熊本の探偵「西日本リサーチ」は創業54年

地域密着型の高い調査力と本気の低価格宣言でお客様のご依頼にお応えします!

家族のことで、または恋人の事で夜も眠れない事がありませんか?誰にも悩みを話す事が出来ないで苦しんでいませんか?私たちに少しだけその悩みを話して下さい。

西日本リサーチ昭和36年創業、熊本で生まれ育った探偵事務所です。 長年培った調査会社としてのノウハウを生かし、地域の皆様に貢献します。

こちらのブログでは、探偵の趣味としまして西日本リサーチスタッフのプライベイトをご紹介いたします。

» バイクツーリングのブログ記事

春がそこまで来ましたね。
ずっと、事務所内に入れていたバイクを引っ張り出して、バッテリーを新品に交換した。

探偵業務で大型バイクを数回使用した事はあるが、目立つので尾行や張り込みには向いていません。
ただ
渋滞の影響を受けにくく、張り込み現場に急いで移動する時等には重宝するので、急な調査が入った時は先発隊として移動し、張り込み現場の状況を伝えるのに重宝します。
DSC_2767

今日は三ヶ月ぶりのバイク、熊本県北部の山鹿温泉まで移動した。
「ずっしりと重い皮ジャン」に「ブーツ」は、普段スーツしか着ない私にとっては、かなり窮屈で重く、動きにくい感じた。
行きつけの山鹿温泉「さくら湯」で汗を流し、帰路につきました。

自宅に付いた時はさすがに体は冷え、指先が痛い

はやく、本格的な春が来ないかなー

 

IMG_0250今日は次男と始めてのツーリング。
ツーリングと言っても息子は高校生で免許もバイクも持っていない。
その為、タンデムシートに次男を乗せ、夕日を眺めに海まで出掛けてみた。

普段、めったに会うことが無い次男

大学に合格しお祝いも兼ねてツーリングに誘ってみた

会話は殆ど無かったけど

風は心地よく

後ろのシートで
「きもちいいー」って言ってる声が聞こえた。

とても大切な思い出が一つ出来た。

こんな時間大切ですよね-

慌しい毎日、仕事やお付き合いで、たいへんなお父さん達

たまにはお子さんとデートしてみるのも、素敵なことだと思いますよ

 

2014-08-23 12.08.44_R
ヘルメットを新しく買いました
以前から、シンプソンを使っていたのですが、M30は初めて

以前買ったシンプソンのヘルメットは、ピッタリサイズで買った為、長時間被っていると頭が痛くて仕方ない
そこを見越して大きめのサイズを買ったのだが、今回はバッチリ、決まっている様な気がする(*^_^*)

さぁ
何処にツーリング出掛けようかなー
因みに、シンプソンは浮気調査などでの、尾行調査では目立つので使えません

 

今日は本当に暖かい一日だったですね。
久しぶりの「おやすみ」で調査部のバイク好きメンバー三名にてツーリングに出掛けてきました。
ヤマハXJR1300・カワサキ900Z1(Z900)・新型V-MAXの三台でのツーリング
ルートは熊本の阿蘇高森町の「一心行の大桜」迄の道のりです
長距離のルートでしたけど寒さを感じる事無く最適なツーリングでした。

 

  

 

念願のV-MAX買いました。イヤーうれしいなー 早速二十年ぶりに金峰山へ まだ、少し肌寒いけどすごく心地よい一時です。

二十年前に「旧型V-MAX」に乗っていたのだけど、さすが新型は迫力も全然違いました。

しかし、このバイクは尾行には使えないかなー

ところがどっこい。なんと、使っちゃいました。もちろん、直接尾行するといくらなんでも目立ってしまうので、直尾には使えないけど、、

先日、人吉インター付近のホテルに対象者が出掛けているのが判明。熊本市内は渋滞。そこで新型V-MAXの出番

カメラ片手にフルスロットル

なんと「〇〇分」で到着

一言すばらしい加速と安定感

早速、バイクを付近に停めてカメラ片手に藪の中へ

そのとたん、ホテルのシャッターが

撮影はバッチリ成功いたしました。

渋滞の中、車で向かっていたら絶対アウトでした

 

DSC02227本格的なツーリングは何年ぶりかな

こんなにツーリングって疲れるものだったのでしょうか

高森で田楽を食べ大観峰を経由しツーリングを満喫した一日でした