熊本の探偵「西日本リサーチ」は創業54年

地域密着型の高い調査力と本気の低価格宣言でお客様のご依頼にお応えします!

家族のことで、または恋人の事で夜も眠れない事がありませんか?誰にも悩みを話す事が出来ないで苦しんでいませんか?私たちに少しだけその悩みを話して下さい。

西日本リサーチ昭和36年創業、熊本で生まれ育った探偵事務所です。 長年培った調査会社としてのノウハウを生かし、地域の皆様に貢献します。

こちらのブログでは、探偵の趣味としまして西日本リサーチスタッフのプライベイトをご紹介いたします。

» 船舶クルージングのブログ記事

毎年楽しみな子の時期がやってきました。

探偵スタッフとその家族、そして関係者と共に「クルージング花火」

途中、釣り好きには欠かせない「シイラ」「かつお」のルアーフィッシング

しかし
早崎海峡を抜け、苓北発電所までくるとかなり時化ている。

仕方なく、つりを諦め「軍艦島」を見学した後「長崎市内」へ。
20140726_105447_R

 

毎回、思うのですが船から眺める花火は最高。

DSC_1835_R
ただ、今年は風向きが悪く煙と花火が重なってしまい残念な事に一部花火が欠けて見える。。。

それでも、心はハイテンション。普段のストレスを一気に吹く飛ばしてくれました。

帰りは午前11時に長崎出島を出航し、偶然早朝入港した「飛鳥Ⅱ」を撮影し、熊本へ

DSC_1908_R
イルカの歓迎を受け、

また、次の機会のつりを硬く約束して。

其々の帰路に着きました

先日(7/27)長崎出島ハーバーに入港し「長崎港祭り」を堪能してきました。

船を港に係留して祭りを楽しむのは久しぶりです。

私の場合、楽しいお酒が大好きで、港を徘徊するわけでもなく、ずーーと船の中で

仲間と釣りの話で盛り上がります。出島の花火観賞

DSC_8519_Rなんとお酒が飲めるメンバーは5名。
しかも、メンバーの中には女性も含まれているため
飲んでも飲んでもビールサーバーのビールがなくならない。

15リットル買ってきたのにー

って言うか完全に私の計算ミスですね。

DSC_8502_R

 

 

 

また、今回は知り合いのお友達が売り出し中の歌手。

船の上で歌っていただきました。

さすが、圧巻

 

 

ライオンズの先輩が、お友達と協同で船を購入されたと言う事
早速、マリーナまで進水式に駆けつけてきました。

お払いを済ませ、初めての航海へ
西風が強く予定していた「湯島」付近での釣りが困難
そこで、

西風を避けて

御所浦を経由してのクルージング
操船を少しだけしてきたのですが、かなり、スリリング。

風が強く西側の航海は難しく御所を経て「本渡市」までの航海。
本渡港に入港し、食事をご馳走になり、

すごくリッチな気分。
久しぶりの休日に思わず優雅な一日を送ることが出来ました。
また、夕方日没寸前に帰港し皆さんは帰路につかれたのですが、私はそのまま「大矢野」の港へ直行。
深夜遅くまで、ルアーフィッシングを楽しんできました。

ボート三隻で「長崎の出島ハーバー」までクルージングです
空は澄み渡りとても素敵な気候で快適なクルージングを楽しめました

なかなか、クルーザ三隻でクルージングは難しいので
貴重な体験が出来ました。