熊本の探偵「西日本リサーチ」は創業54年

地域密着型の高い調査力と本気の低価格宣言でお客様のご依頼にお応えします!

家族のことで、または恋人の事で夜も眠れない事がありませんか?誰にも悩みを話す事が出来ないで苦しんでいませんか?私たちに少しだけその悩みを話して下さい。

西日本リサーチ昭和36年創業、熊本で生まれ育った探偵事務所です。 長年培った調査会社としてのノウハウを生かし、地域の皆様に貢献します。

こちらのブログでは、探偵の趣味としまして西日本リサーチスタッフのプライベイトをご紹介いたします。

» ドライブのブログ記事

今回は探偵業務とは関係無いプライベイトドライブ。
それと言うのも
予定をしていた「トカラ列島のジギング」が、時化で中止になり、皆でへこんでいたのだが、そこは皆なれたもので切り返しは早い。
急遽「上天草市」を「ぶらりぶらり」思い付きでドライブすることにした。

まず、候補に上がったのが、私が個人的に足が遠のいている「龍ヶ岳」
以前、「大道港」には毎週の様に出掛け、港から「スズキ」や「太刀魚」を「ルアー」で狙っていた。

もう、10年は出向いて無い。

龍ヶ岳に向かう途中、何気に「樋島」に向かいたくなり、「樋島大橋」を渡った。

片側一車線の信号待ちをして、「樋島大橋」渡る。

すると、路上の看板に「外平海岸自然公園はこちら」との看板

看板につられ左折し、向かってみると、5分ほどで綺麗に整備された駐車場に。
龍ヶ岳の癒しそして、綺麗な砂浜が広がっている。

2014-06-03 13.28.54_R 2014-06-03 13.37.30_R 2014-06-03 13.53.16_R

普段の仕事は、勿論「尾行」「張り込み」が中心。

つまり、一日中車の中にこもっているのが、私達探偵の日常のお仕事。

だから、休みがある時は、
山に登る探偵。海に潜る探偵。釣りを楽しむ探偵。ゴルフをする探偵。映画鑑賞、読書、昼寝など

それぞれ趣味はあるのですが、

ドライブが大好きな探偵はいません

って

いうか

以前はドライブが趣味だったのに。。。

そこで、

あえてねドライブ。

しかも、一人で。

撰んだ場所は阿蘇方面と漠然と行き先を決めた。

しかし、熊本空港を過ぎた辺りで大渋滞。

通常の何倍も掛けて着いた目的地は。

萌えの里

しかし、来てよかった。すばらしいコスモス
萌えの里のコスモス西原村のコスモス

 

天草支店での出張調査が終了し一週間ぶりに熊本へ移動中。西港付近で撮影した夕焼けです。達成感がある素行調査が終了した後であったため、やけに夕焼けが綺麗でまぶしく写りました。左手の島は吊鐘島。俗に中神島です。その奥は岩谷港です

午前中、高浜の海に潜った
透明度はいまいちだったけど、沢山の名前も分からない魚と戯れ夕方はマリーナでコーヒーを飲みながらくつろいできました。

「尾行」や「張り込み」から逃れ
とても、優雅な一日でした
(バウラインのインストラクターの方々、ありがとうございました)

小さい秋張り込みの現場に、一時間ほど早く到着。対象者の自宅の場所確認をした後、張り込み開始までの時間を「緑川」の河原にて腹ごしらえ。

と。付近を見回してみるとトンボがいっぱい「化調用」の「虫取り網」振り回して「秋」を堪能してきました

テクノポリス公園の桜

一本だけぽつんと咲いています。

ドライブで阿蘇方面へ出かけるつもりだったけど

ちょっとだけ道草して

テクノポリス公園へ

思わず、芝の上にごろりと転がり、青空を眺めていると

昨夜、浮気調査の張り込みが徹夜だった事を思い出し、そのまま、暫く就寝

小春日和の私の休日

こんな、休日の過ごし方も良いですね

八代の調査が終わり自宅へ帰る路地を、「五木方面」へ走らせた。
目的は・・・渓流釣りである。
ハンドルを持つ手は軽やかで、調査の緊張感が解けているのがわかる。
五木の自然は健在であり、渓流の色はエメラルドグリーンで輝いていた。そして、山頂には雪が積もっている。美しい景色に見とれながらも・・・
暖かい陽気が続いていたのに、この寒波は時々やってくるのだろうか・・・竿を持つ手が辛い・・・
と・・・ぼやいている私がいた。
そんな中、渓流の脇の積もっている雪に目が行く。
そこには、雪から顔を出している『ふきのとう』・・
滅多にお目にかかれない『ふきのとう』に心が躍り、はしゃいでいる自分がいた。
天ぷらにして調理してみた。醤油を少し・・・
「おいしい!」
ほんのりとした苦味、食べると感じることが出来る香りは、春の味なのだと実感した