熊本の探偵「西日本リサーチ」は創業54年

地域密着型の高い調査力と本気の低価格宣言でお客様のご依頼にお応えします!

家族のことで、または恋人の事で夜も眠れない事がありませんか?誰にも悩みを話す事が出来ないで苦しんでいませんか?私たちに少しだけその悩みを話して下さい。

西日本リサーチ昭和36年創業、熊本で生まれ育った探偵事務所です。 長年培った調査会社としてのノウハウを生かし、地域の皆様に貢献します。

こちらのブログでは、探偵の趣味としまして西日本リサーチスタッフのプライベイトをご紹介いたします。

» 名探偵ゴルフ(golf)のブログ記事

久しぶりのゴルフ遠征。行き先は宮崎。メンバーは精鋭8名
そう、スコアアップの為の強化合宿です。

なんて言いながら、本当は仲間と楽しくゴルフをするだけなんですけど(^_^)
image
1日目は青島、2日目はフェニックス。
心配していた雨にも打たれず。初秋の海風でマイナスイオンを身体いっぱいに受け、日頃の仕事から少しだけ離れ、リラックスムードの中、私にとってはまずまずのスコアで今回の遠征を楽しんできました。
忘れてならない大事なポイントは、恒例となったミヤチクでの晩餐会。
そして、2日目の居酒屋での食事会。

みなさん、最高に楽しかったです。
ありがとうございます。

2月11日は私の51歳の誕生日
birthday年月が流れるのが早いですねー。つい先日、探偵調査員として「西日本リサーチ㈱」の代表に就任したと思っていたのに
もう三十年たってしまいました。

そして、本日私がメンバーでもある「大津ゴルフ場」で誕生日コンペを開いていただきました。
実にうれしい限りです。

そして、二次会は友人のお店で焼き肉三昧。三次会で飲み屋に行き友達のありがたさを実感した一日です。

みなさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

 

2016-02-16 22.16.50

 

いつものメンバー(ncc)で肥後カントーリクラブにて定例のゴルフコンペでした

前回のラウンドは、新調したドライバーが炸裂、持ち玉のスライスが出らずに真っ直ぐ飛んでくれた。

imageしかし、今日はドライバーが真っ直ぐ飛んでくれ無い。総てスライス(≧∇≦)

ダンロップの展示会の時、スイングを計測してもらったのだか、ヘッドスピードが46image。よくわから無いが、これはマズマズらしい。

それであればとシャフトをSRからSに偏向して、計測器で再テストして みると、いい感じで真っ直ぐ飛んでくれる。

シャフトの交換をするだけでこんなに違うの?自分なりにビックリ

そして、こんクラブでの2回目のラウンド。なんと、スライスの連発。再び悪い癖が、、

左脇が開き、隣のコースまでボールが

キャディーさん  ^_^;  慌てる慌てる。。

ただ、スコア的には104

私にしてはマズマズのスコアでした。

 

浮気調査は西日本リサーチまで

0120-252-444

 

一年早いですよね。
あっと云う間の一年で、探偵業が休みの時はゴルフに出かける機会が、一昨年と比べかなり多い一年だったのですが

とうとう、スコアは上達できないまま一年が過ぎてしまいました。

そして、一昨年の猛暑と比較すると過ごしやすく、また、冬場は暖冬の為か雪で中止になる事も無く、天候には恵まれていた気がします。

今年はもうダンロップスクールに通って、一から勉強をやりなおして、特訓ですね。

ゴルフは探偵業務で重要な、張り込み尾行での集中力鍛練に約に立ちます

 

1/18 鹿央ゴルフ_ライオンズゴルフコンペ

2014-01-18 08.52.35
1/22 城南カントリークラブ

2014-01-22 11.18.09_RIMG_2416_R

2/20 あつまるくんゴルフコンペ

2014-02-20 12.22.06_R IMG_2467_R

1/23 チサンゴルフ

2014-01-23 08.45.18

2/25 鹿央ゴルフ

2014-02-25 12.43.43

3/11 ワールドゴルフ

2014-03-11 15.47.15

3/25 大津ゴルフ

2014-03-25 13.28.58

4/02 チサンゴルフ 131

IMG_2547
04/03 グランドチャンピョン 122

03 IMG_2549

04/09

IMG_2566

4/22

20140422_134009

05/09 大津ゴルフ

2014-05-09 22.38.00

05/31

20140531_144312

06/07
IMG_2632

06/15

20140615_102123

06/20

20140620_141608 20140620_141650

06/24

20140624_141312

06/27 沖縄

20140627_084354

 

 

メンバーだけど、
今年大津ゴルフに足を運んだのは4回。。。
2014-12-11 12.49.43

2014-12-11 11.55.56
もう少し通えたはずだけど。。

コースは頭に入ってないし、ハンデーキャップも付いてない。
来年はもう少しまともなラウンドが出るように頑張ります。

本日の打ち上げは忘年会も兼ねて
加茂川で「すき焼き」お店のおばちゃんが、こだわりをもって
焼いてくれるので

私はひたすら頂くだけ

最後に頂いた卵はなんと「双子ちゃん」

2014-12-11 19.50.11

突然、25年来の友人から電話があった。
今度、阿蘇でゴルフの試合があるから付き合って欲しいとの事
20140827_134740_R
彼は現在福岡市内で保険会社の代理店で生計を立てているのだが、ゴルフはかなりの腕前。
25年前2人で遊びに行くとすれば、いつもビリヤードで、当時流行ったナインボールをして遊んだ。

あまり、彼に対してゴルフのイメージは無く。一緒にゴルフに回ってビックリ
殆どパープレイに近いスコアで回って来る。
私との身長差は10センチ以上、小柄な身体で250ヤードは軽く飛ばして来る
何が違うのでしょうー
20140827_140445_R

そうそう、本題はゴルフでは無く
ゴルフ場になっている木の実
20140827_142355_R

阿蘇東急になっている実なのだが、美味しそうなので、何気に口に含んだら、甘くて美味しい。

また、来年のこの時期
阿蘇東急のラウンド楽しみです

フェアウェイの芝も随分緑色に染り、日差しも心地よく、ラウンド中の会話も弾む
と、言いたいのだが、うまくスコアが伸びない。

阿蘇、「グランドチャンピョン」ゴルフコースは 難しい。
依然より友人から聞いていた。
03_R
実際、回ってみると、コース幅が狭くミドルコースでもロングじゃ?
と感じられるホールもあり、ドライバーが苦手な私としては、1打1打考えさせられる結果ばかり

以前から、クラブが自分に合ってないのでは・・
と言われていたので、クラブを変えてチャレンジすることに。
ゼクシオのカーボンシャフトを使用していたのを、スチールシャフトに変え、
更に、フェアーウェイウッドも友人からのお下がりに変えた。
アイアンのシャフトはDynamic Gold
つまり、釣りで考えるところの「ファーストテーパー」から、「スローテーパー」への変更の様なものですよね
釣りであれば、ロッドにあわせて振り方を変える自信はあるのですが、
ゴルフはそんな簡単にはいかないみたいです。
今までのカーボンシャフトの癖が付いているためか、なかなかジャストミートしない。

しかし、スコアが悪い中、キャディさんに恵まれました。
的確な、ラインの読みは脱帽です。
01_R

そうそう、それからもう一つ「ダゴ汁」と「おはぎ」最高でした。

今週は連続して3回ゴルフのラウンドと新年会が2回あり、
大変ハードな一週間でした

先ずは、
ライオンズ ゴルフ部の新年会コンペ
「鹿央ゴルフ」今年は初のゴルフの為「気合」充分。

心の中では、新記録達成。の予感。

しかし、現実はパター第苦戦の118

20140118_085220_R二系目のラウンドは「NCC」2014一回目の「ゴルフ大会」は
「城南カントリークラブ」
なんと、集合時間を間違えて10時51分スタートの筈なのに
ゴルフ場に付いたのは07時50分
暇つぶしに、同じく時間を勘違いして早朝ゴルフ場に駆けつけた

Mこっちゃん。
2014-01-22 09.05.40_R

一緒に仲良く釣りの話をしながら時間つぶし
そして、
気持ちが空回りの、スコアは昨日同様「118」

悔しい気持ちを抑えきれず、
そのまま「江津ゴルフ」のダンロップスクールで
ドライバー二時間打ちまくり
20140122_202911_R

三回目は熊本「アルファー有志」の会で
「御船チサンカントリー」
今回は、正真正銘の8時集合。
20140123_084527_R 20140123_084522_R

しかし、昨日の練習で既にふらふら
足腰ふらふらで、まさかのスコア119

そして夜は友達の誕生会。
20140123_212738_R
盛大にクラッカーを鳴らし、連日の不調を吹き飛ばし
大いに盛り上がりました。

最終日に頂いたニアピン賞が唯一の救いかなー

天草へゴルフに行ってきました。
数年前に「ザ・マスターズ」天草のゴルフ場でラウンドしたことが゜あるのですが
景色が最高で、気持ちよくラウンドしたのを覚えています。

今回は「チェリーゴルフ場」
風はどうしても強くなるのかも知れなけど、やはり海のゴルフ場は大好き

見晴らしがとてもいいです。
DSC04916_R

私の場合、ゴルフはスコアが総てだと思っていません。

一番大事なのは、交友関係であり、男同士楽しくお付き合いさせていただくのは、ゴルフが一番だと思っています。

船釣りだと、どうしてもエンジンに声がかき消され、会話が弾むことが少ないので。。。

今回のメンバーは、海が大好きな船仲間。DSC04914_R
素敵な思い出になりました。

最近ゴルフコンペが重なり下手なのに・・色んなゴルフ場にお呼ばれしてます
3連続ゴルフコンペは、かなり応えました。

御船チサンカントリークラブ
IMG_2053_R

 アルファークラブ友達三人の誕生お祝いを兼ねてゴルフとお食事会です。

 

西銀座通りのゴルフコンペ
ラウンドは「城南カントリーゴルフクラブ」

IMG_2071_R  IMG_2072_R

前回百が切れたのは幻だったのか。。。
私が、初めてラウンドしたのは「城南カントリークラブ」
25年ほど前の事でした。

練習したことも無くゴルフ場に来て
ラウンドした
ただひたすら走り、何打で回ったのか数を数えることも出来なかった。

その時と比べると少しは上手くなったかな?

 大津グランドチャンピョンお祝いゴルフコンペIMG_2079_R

 先輩が大津ゴルフ場で「クラブチャンピョン」になり、150名前後でのコンペと食事会。ゴルフのスコアは最悪な状況(113)で終了
ドライバーはスライスの連続。
アイアンはガブリ
内容が悪い結果に・・・・

スキューバーダイビングであるば、三日連続して潜れば、その上達振りは目に見えて分かるものだが、ゴルフはシビアなスポーツですね
それだけにやりがいは出ますね。